サングラスケース

テニスをするのにサングラスが必須です。

皆さん、すごく日焼け対策をしていて、

首回りや腕など、UVカットのものを

着用してるんですが・・・

私、ものすごく汗をかく人なので

とてもじゃないけど無理で。

日焼け止めをマメに塗る・・・という

古典的な?対応をしています。

で、「目から入った紫外線でも焼けるんだよ」

ということで、多分皆さんサングラスを

していると思われるんですが

私は頭痛対策です。

ここ数年、日中外に出る時間が長いと

頭が痛くなるのは

目のせいじゃないかと思うので・・・。


そんなわけで愛用のスポーツサングラスですが

ラケットとかタオルとか貴重品を

入れてる袋にがさっと入っていて、

壊れそうだったので入れ物を編みました。

家にあったアクリル毛糸を適当に組み合わせて。

かぎ針編みは、前の段の目を拾うと

半目ずれるので、編みあがると斜めに

なります(斜向)。

私、これが苦手で・・・というか嫌いで、

あまりかぎ針編みの小物・大物は

あまないんですが・・・

見事に斜向しました。